「大手~中堅企業向けの、ナレッジ管理ツール」を
お探しの方はこちら
1フォルダゲスト権限の活用方法を知りたい

<1フォルダゲストとは>


1フォルダゲストは、「クライアント」「取引先」の方に付与することが想定されている権限です。

その名の通り、1フォルダゲストのユーザーは1つのフォルダにしか参加できませんが、何人でも無料で招待できます。

※1フォルダゲスト権限は、有料プランでのみ利用できます。


【1】1フォルダゲストの活用方法:クライアントとの情報共有


1フォルダゲストは、税理士事務所や社労士事務所、コンサルティング会社といった、クライアントワークの企業の皆様に最も相性の良い権限です。


①まずクライアント(顧問先、顧客)ごとにフォルダを作成し、クライアントの方を招待した後にフォルダに追加します。


Stockでの1フォルダゲスト権限の活用方法_1

②例えばそのフォルダ内に打ち合わせ議事録を作成すると、メールで送る必要もなく、即時クライアントに共有されます。メッセージを送信し、内容の確認を促すことも可能です。


Stockでの1フォルダゲスト権限の活用方法_2

③クライアントに質問を記載してもらい、ノート内で回答することも可能です。


Stockでの1フォルダゲスト権限の活用方法_3

【2】1フォルダゲストの活用方法:取引先との情報共有


【1】とは逆に、コンサルティング会社やシステム開発会社といった取引先の方を招待することも可能です。


①まず取引先のフォルダを作成し、取引先の方を招待した後にフォルダに追加します。


Stockでの1フォルダゲスト権限の活用方法_4

②【1】同様に打ち合わせ議事録を作成すると、内容を即時共有できます。


Stockでの1フォルダゲスト権限の活用方法_5

③作業要件を作成し、メッセージですぐに依頼することも可能です。


Stockでの1フォルダゲスト権限の活用方法_6

フォームでのお問い合わせ

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。