よくある質問 > チームに存在するノートが20個未満なのに、ノートが作成できません
チームに存在するノートが20個未満なのに、ノートが作成できません

2022年5月19日より、フリープランのノート数制限が、「20ノート」から「累計20回のノート作成」に変更となりました。

ノートを作成して保存すると「1回のノート作成」とカウントされ、累計20回のノート作成に達すると新規ノートを作成できなくなります。


なお、ユーザー登録時に自動付与されるサンプルノートについては、「累計20回のノート作成」に含まれません。


<Q&A>

Q.「累計20回のノート作成」とはどのようにカウントされますか?

ノートを作成して保存すると「1回のノート作成」とカウントされます。


Q.「累計20回のノート作成」に達した場合、どうなりますか?

累計ノート作成回数が20回に達した場合、新しいノートの作成ができなくなります。

無制限にノートを作成可能な、有料プランへの変更をご検討ください。


【ご参考】有料プランへの申込方法を教えてください


Q.制限に達しても、ノートを削除すれば新たにノートを作成できるようになりますか?

ノートを削除しても、作成したノート数のカウントが減ることはありません。

つまり、フリープランでは、ノートの削除・作成を無制限に繰り返すことができません。


Q.現在のノート作成回数はどこから確認できますか?

管理画面よりご確認いただけます。


【ご参考】チームで現在利用している「ノート数」「容量」はどこから確認できますか?


Q.自分以外が作ったノートも「累計20回のノート作成」の制限に含まれますか?

ノートの作成者にかかわらず、チーム内で作成された全てのノートが累計の作成回数に含まれます。


Q.有料プランに変更すると、「累計20回のノート作成」の制限はいつ解除されますか?

有料プランへのお申し込みと同時に制限が解除されます。

フォームでのお問い合わせ
ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加