「大手~中堅企業向けの、ナレッジ管理ツール」を
お探しの方はこちら
ノートで「表」を作成・編集する方法を教えてください

以下の方法で、ノート内で表を作成・編集できます。


※注意事項※

・ExcelやWordで作成した表も、コピー&ペーストでStockのノートに反映できます。

・パソコン版からのみ、「ノート」内に表を作成できます。

・スマホアプリからは、ノートに作成された表の閲覧のみ可能です。


①ノート下部の「表アイコン」をクリックし、「列と行の数」を指定します。


Stock(ストック)でノートに表を作成する方法_1

②表をクリックすると、セルの操作に関するメニューが表示されます。


Stock(ストック)でノートに表を作成する方法_2

③行や列を追加したい箇所にカーソルを移動し、表示される「+マーク」をクリックすると行や列を追加できます。


Stock(ストック)でノートに表を作成する方法_3

④削除したい列の上部または行の左部にカーソルを移動し、表示される「-マーク」をクリックすると行や列を削除できます。


Stock(ストック)でノートに表を作成する方法_4

⑤行または列の先頭(赤囲み部分)をドラッグ&ドロップすることで、行や列を移動できます。


Stock(ストック)でノートに表を作成する方法_4

⑥表の幅がノートの幅を超える場合は、スクロールバーを使って表の表示範囲を変更できます。


Stock(ストック)でノートに表を作成する方法_4

フォームでのお問い合わせ

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。