「大手~中堅企業向けの、ナレッジ管理ツール」を
お探しの方はこちら
ユーザーを「1フォルダゲスト」権限に変更できない

「1フォルダゲスト」権限は、(マイフォルダを除いて)1つのフォルダにのみ参加できる権限です。

そのため、当該ユーザーが2つ以上のフォルダに参加している場合は、そのユーザーを「1フォルダゲスト」権限に変更することができません。


また、Stockでは管理者権限であっても、自身が参加していないフォルダの存在は確認できない仕様となっています。

「自分からは当該ユーザーが1フォルダしか参加していないように見えるが、『複数フォルダに参加しているため、権限を変更できません』というエラーが出る」場合には、以下の手順にて権限を変更してください。


<手順>

①「1フォルダゲスト」権限に変更したい方(以下、Aさん)のStockの画面を確認し、参加しているフォルダを確認する(Aさんの画面には、参加している全てのフォルダが必ず表示されます)。

Aさんが参加しているフォルダの参加者を確認し、「メンバー以上の権限」かつ「編集可能権限」でそのフォルダに参加しているユーザーを確認する。

③そのユーザーに、Aさんの参加を外してもらうように依頼し、Aさんの参加フォルダが1つ以下になるようにする。

④Aさんを「1フォルダゲスト」権限に変更する。

フォームでのお問い合わせ

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。