記事に表示するメンバーを、「作成者」「最終更新者」「主管者」のいずれかに変更する
💡 回答
記事に表示されるメンバーは「作成者」「最終更新者」「主管者」の3つから変更・選択できます。
事前準備・前提条件
- 対象権限:「管理者権限」以上のユーザーのみ操作可能です。
- 推奨環境:パソコン版からのみ設定できます。
- 対象プラン:「主管者」の設定・表示機能はプレミアムプランでのみご利用いただけます。
- 適用範囲:設定した内容はチームの全メンバーに適用されます。
- 主管者の移動:主管者は「フォルダ単位」で設定するため、別フォルダに記事を移動させた場合は移動先フォルダの主管者に切り替わります。
表示イメージ
作成者を表示する場合
最終更新者を表示する場合
主管者を表示する場合
操作手順
チーム全体で表示メンバーを設定する(管理者のみ・2ステップ)
-
1 チーム設定画面を開く
ヘッダーの「設定」>「チーム設定の変更」をクリックします。
-
2 表示するメンバーの基準を選択する
表示基準の設定項目で、「作成者」「最終更新者」「主管者」のいずれかを選択します。(※「作成者」または「最終更新者」を選択した場合はここで設定完了です)
1フォルダずつ主管者を設定する(「主管者」選択時・3ステップ)
-
1 設定したいフォルダを選択する
対象フォルダの「未設定」部分をクリックします。
-
2 主管者を選択する
参加メンバー・グループの一覧から、主管者にしたい「メンバー1人」または「グループ1つ」を選択します。
-
3 設定完了を確認する
主管者の設定が保存されたことを確認します。(※通常画面のフォルダ設定からも変更可能です)
複数フォルダの主管者をまとめて設定する(「主管者」選択時・4ステップ)
-
1 一括設定モードを開く
画面上の「複数フォルダをまとめて設定」をクリックします。
-
2 対象のフォルダを選択する
主管者を設定したいフォルダを複数選択し、「未設定」をクリックします。
-
3 主管者を選択する
選択したフォルダ群に共通して参加しているメンバー一覧から、主管者にする「メンバー1人」または「グループ1つ」を選択します。
-
4 一括設定の反映を確認する
選択した全フォルダに主管者が正しく設定されたことを確認します。
注意点
・「このフォルダは作成者、このフォルダは最終更新者」のように、フォルダごとに表示の基準(作成者/最終更新者/主管者)を分けることはできません。
